帰任しました。

久々の投稿になってしまいました。
2018年から過ごしたアメリカ(カリフォルニア州ベイエリア)から2021年10月に帰任しました。
新型コロナの影響もあり、想定よりも早い帰任となってしまいました。残念な気持ちもありますが、現地での仕事を考えると帰国した方がメリットは大きいとも考えています。

新型コロナ禍での帰国ということもあり、帰国準備が大変でした。特に、ペットの猫ちゃんの帰国準備が過去の経験が全く通用しなかったり、PCR検査を受けないといけなかったり、会社のサポートがほとんどなかったため大変でした。

帰国後も、隔離期間があり、一時滞在先での生活があり、船便到着と引越しがあり、アメリカからの帰国がこんなに大変だとは思っていませんでした。そのあたりも年始くらいから徐々にブログにかけたら書いていこうかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です