京都旅行(2015年)

2015年に行った京都旅行の備忘録。このときは、仕事関係の外国人が来日しており、休日に京都に行きたいというリクエストを受け、京都に旅行に行きました。
接待扱いだったので、交通費や食費の一部を経費で落とせたので、ラッキーでしたね。

三十三間堂

三十三間堂

京都の定番ですよね。中学の修学旅行以来だったかもしれません。

清水寺

これまた定番です。外国人の方々も喜んでいました。

伏見稲荷

この赤い鳥居が連なっている様子は、今や定番の観光場所ですよね。

その他

写真が残っていませんでしたが、金閣寺、Zen gerdenが有名なところを周った記憶があります。昼食に湯葉を自分で作りながら食べる定食(高かった)をご馳走し(経費で)、大満足してもらえた旅行でした。
初めて京都を訪れる外国人にはまずは定番なところが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です