ハワイ旅行 – ハワイ島(2015年)

備忘録を兼ねて、昔の旅行を書いてみます。私がプライベートで初めて海外旅行に行ったのは、2015年のハワイ旅行でハワイ島に行った時でした。オアフ島に行ったことなかったのに、オアフ島で乗り換えて、ハワイ島です。

時期は、5月のゴールデンウィークでしたね。ただ、ゴールデンウィーク真っ只中ではなく、終わりかけのタイミング。ツアー代金が、ゴールデンウィーク中は25万円/1人だったのが、15万円/1人になるタイミングで行きました。

覚えていることと、写真に残っている物を簡単に。

ロイヤル・コナ・リゾート

ホテルからの風景

追加料金なしで選択できた気がします。ただ、となりの部屋が夜中にうるさく、拙い英語でフロントにクレームを入れたことを覚えてますね。普通の部屋でした。

マウナ・ケア

スバル望遠鏡とかがあるハワイ島で一番高い山に、星空・日の出ツアーに行きました。4000m超の山を車で登り、さらに夜中から朝方まで一睡もせずに過ごすツアーでかなり辛かったことを覚えています。ガイドさんに寝たら高山病になるリスクが高まるから絶対に寝ないでくださいと言われましたね。

キラウエア火山

その当時は、火山活動が比較的活発な時期で、赤いマグマが見えました。特に夜に行くとその赤さが際立って見えるということで、駐車場が渋滞していましたね。私たちは、昼間と夜と2回行きました。

その他

ハワイでは、国際免許がなくてもレンタカーが借りられるということで、レンタカーで上記の火山を含め、色々と回りました。
・ロコモコ発祥の地?
・北の方の渓谷
            などなど

非常に良い経験でしたね。息子が成長したら、またキラウエア火山に行きたいです。当時はまだマイルやホテルも詳しくなく、何も気にせずツアーパックでいっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です